

のんびりサビキ IN 貝塚食品コンビナート

最近、絶不調なので何を釣るか目的無しでぶらり貝塚へ。


貝塚人工島に着いてベランダと呼ばれる場所へ偵察。

ちらほら釣り人が糸を垂れている。

遮るものが何もないので日中のことを考えると恐ろしくなり車を横付けできる場所を探す。


で、たどり着いたのが食品コンビナートの通称ドラム缶という場所。和歌山側。

IMG_0486.jpg


ガラ~~~ん。

これぞ平日アングラーの強み!


投げサビキで様子をうかがってみよー!

座って仕掛けを用意してると常連さんらしきオイヤンが話しかけてきた。


「豆か?」

「いや。釣れたらなんでもええねん。」


ターっと投げたところで7.5ヒロやで。ここのアジは深いとこにいてるんよ。」


えらい深いなと思いながら言われた通り7.5でスタート。

ってかターってどれぐらい?

適当にターっと投げ巻き上げると豆アジが鈴なり。


ほんまに深いんやなと思いながら20匹ほど釣り上げる。


数回投込む。


ん?お前誰や?


IMG_0488.jpg


なんか気持ち悪い。

ポイッ。


ターっと投げたところの浅いところも探ってみる。

豆アジが鈴なり。

手前の深いところを探る。

豆アジが鈴なり。

手前の浅いところを探る。

豆アジが鈴なり。


結局どこでも釣れんじゃん。


暑いので早めの竿納。




のんびりサビキもいいもんです。

頭スッキリしました。

これぞ僕の求めてる釣りなのかもしれません。



帰宅後クッキング開始。

とうちゃん特製

ムーンフィッシュ・ダブル・フライド!
(豆アジのから揚げ。一応二度揚げ。)


IMG_0489.jpg


作るの30分。

食べるの2分。


恐るべし子供たちの胃袋。


◎今回の釣果
豆アジ     150匹ぐらい  30匹だけキープ
得体のしれない魚  1匹

  
☆今回勉強になった事
日焼け止めはものすごく効果がある
穂先のガイドの修理は5分で終わる


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
