

しびれきらして行ってきました IN 大蔵海岸公園 まとめ

先週は台風に阻まれ釣行できなかった。

今週の休みは子供とその友達を連れプールの約束。

釣りに行けず仕事中もイライライライラ・・・


だー!

天気もええし今日行ってやるぜコノヤロウ!ってことで夜サバが上がってる兵庫県へ。


7月26日(火) PM10:45~AM3:00 中潮


PM8時に仕事を終え30分後には用意して出発。

IMG_0527.jpg
(わかりにくいけど高速道路から見た甲子園)

高速をかっ飛ばすこと50分、ちょうどタイガースが勝ったと同時に武庫川付近通過。


PM10時過ぎにフィッシングマックス垂水店到着

nyonsanさんに教えてもらった仕掛けを基本になぜかタックルボックスに入ってあった
自立2号電気ウキにあわせて一式購入。

お金を払って出ようとすると「ああ、今日は風が強いですよ。」とのこと、

まぁ強風はつきもの。よくあるよくある。

アジュール舞妓を偵察。

強風ってか爆風ですやん。


風上になるような場所を探すもんなとこはあるわけもない。

しかも以外に釣り人がいます。


大蔵海岸公園に移動。

到着し道具を持ってテクテク歩く。

ウキがポツポツ浮いている。

初めての場所で暗いし勝手がわからずいちばん端っこに決める。

爆風というか鬼風


PM10時45分 開始

仕掛けをセットし振りかぶってオリャー!と投げる。


飛距離4m(笑)

投げても戻される!

巻き上げると仕掛けが絡みちぎっている・・・


気を取り直して鬼キャスト!

飛距離5m(笑)

話にならんす・・・


横のオジサンをみてるとキャスト時に静止。

一瞬風が弱まった瞬間キャスト。

なるほど。


まねてみる。

オリャー!

7m(笑)

まぁこれでしばらく様子見。

すると満ちこみなのにウキが少しずつ沖へ。

なぜ?

ワンドはわかりまへん^^;


AM12:30

全く当たりなし。

というか波で当たりなんかわかるかい!(笑)

ヘッドライトを点けてエサを付けふと見ると僕のリュックの横に男の子が座っている・・・

こんな夜中に小学生・・・

見たらあかんもん見てしもたんちゃうんかい。


足はある。

小学校3,4年ぐらいか・・・

恐る恐る話しかけてみる。

「釣りに来たんか?」
「いえ。見に来ただけです!」
「そおかーお父さんは?」
「車で寝てます。」
「そおかー今日は風が強いな。」
「はい。」

会話がはずまない。

ごめんよーおっちゃん人見知りがはげしいの。

「ここは釣りに来たりするん?」
「はい。」
「近くか?」
「はい。」

会話しながら数回打ち返す。

「写真とってもいい?」

まだ疑っている(笑)

「はい。」

パチリ。


IMG_0538.jpg


写っててよかったあああああ。


というかすごくカッコいい顔立ちでものすごく礼儀正しい。

うちの息子もこんな少年になってほしい。


AM1:00過ぎ

だめもとで仕掛けにケミホタルを付けてみた。

そのとたんウキが横に走る!

あわしてみると

ゴチンッ!

のったあああ

走りまくりー

ハネとか?

和歌山で釣ったサバの引きと比べ物にならない!

ドラグ閉めて引っこ抜く!

サバ!

でかっ。太っ。

テンションあがって写真とるのわすれました。

処理後の写真(笑)

IMG_0539.jpg

速攻サバ折血抜き

「締めるの見る?^^」
「はい!」
「おっちゃん今から残酷なことするけど悪い人間やないで(笑)」

エラからナイフを入れ腹を裂いて内臓処理。

「うおー!うわああああ!」

少年ドン引き(笑)

「こおしたら刺身でも食べれるんよ^^」
「へぇー」

この1匹だけで続かずAM2:00

「僕、そろそろ帰ります!ありがとうございました!」

なんと爽やかな少年よ!

「またな!」

明日はプールなのでそろそろ終わろうと投げっぱなしで後片付け。

ウキを見るとスーッと横に走る。

ゴチン!

のたあああー

今度はやや小さめ

といっても40cm弱ぐらいだと思う。

ええ加減フィッシングスケール買えっつーの!(笑)

IMG_0540.jpg

片付けたエサをだしてさらに打ち返す。

一瞬にしてウキが消える!

ゴチン!

重い!

なかなか浮いてこない。

ハリスは4号大丈夫。

おもいっきり巻き巻き。

無理やり引っこ抜き!

重すぎて柵にワンバウンド(笑)

かろうじてゲット。

IMG_0543.jpg

ぶれまくり(笑)だって暴れるんだものー

こいつはほんとでかい。
先に見えるケミホタルが75。

サイズが知りたかったのでクーラーボックスに合わすと尾ビレが少しでるぐらい。

帰ってクーラーボックスを計ると43cm。

45cmはあったはず。

丘っぱりからこんなでかいの釣れるんですねぇ・・・

ひょうごさいこー!

エサもたんまりあるけど明日プールやし・・・

AM3:00 ノウカン

帰りの高速道路で何回も寝落ちしかけました。


☆今回の釣果

サバ  40cm弱~45cm  3匹


◎今回勉強になったこと

兵庫県のサバはデカイ
生のサンマは臭すぎる
天気もだが風の情報もチェックしたほうがいい
釣り場は夜中に少年が来ることもある

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
