スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いだらけの釣り知識

台風ゴルァ!


さて、今日は仕事が暇なのでブログ更新。

なんて事のないのでスルーしてください。


最近、知人であるゴーへのフィールドテスターの彼とよく話す機会がある。

海上釣堀の攻略法を伝授してもらって釣れすぎ一気に釣堀熱を冷めさせた張本人である。

真鯛用の団子の作り方・誘いのかけ方・真鯛が生簀のどこにいてるかの見極め方・イカを使った青物の釣り方。

団子に混ぜるある物を手に入れるのには少々手こずったがそれ以外は不器用な僕でも簡単でした。



そんな彼とこないだ話をしていて自分の釣り知識の薄さに毎回驚かされる。

「こないだノマセやってて頭だけ残っててさぁ。ハマチのサイズまだまだ小さいわ。」

「え?!青物は目に飛び込んでくるからそれハマチちゃいますよ。それ多分ヒラメです。」

「え?そうなん?」

「だからジグの前にしかフック付けません。」

「えー!」

「意外やとおもいますけどヒラメって泳ぐのめっちゃ早いんですよ。]

[ほぇ~・・・べた底でゆっくり泳いでると思ってたわ・・・」



「ノマセで青物狙うのって表層がええんかな?」

「へ?どれぐらいでやってはるんですか?」

「2ヒロとか3ヒロとかかなぁ。」

「へ?べた底ですよ。そら浮いてくることもあるけど底で当たってくるのがほとんどです。」

「そうなんか・・・そら釣れんわな・・・」

「ナブラに掘り込むなら別ですけど。」



「いつまでもエサ釣りやってんとええ加減ジギングしましょうよ。」

「船は酔うからいや。」


毎回ほんと勉強になります。

そんな彼がフィッシングMAXで講習会をするらしい。

本人を知っているだけになんか笑える(笑)


冷やかしで質問しに行こうかなぁ・・・(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。