

懲りずにタチウオ IN 忠岡某所

相変わらず青物狙いで明石に行くも撃沈。

スネ気味で電気ウキに癒しを求めタチウオ狩り。

というか昔の呑み仲間のみなっちの奥さんと仕事がらみで偶然に出会い

「旦那釣りばっかり行ってるわ!」

というのを聞き早速電話すると

「ほな今日行こう」

と即決突発性釣行となりました。

しかも行っているポイントも全く同じ。

なんたる偶然。


10月29日 忠岡某所  PM9:00~AM0:00

迎えに来てもらってMAXに飛び込みワゴンセールのケミホタルを

ガバっと取って会計を済ませ急いで現着。

混みあってるので別々の釣座確保で開始。

仕掛けセット。

ケミホタルを「パキッ」と折ると

ピンク色。

色ぐらい確認せーっつーの(笑)

まぁこれでええかと早速投入。

1投目からウキジワーン。

フケを取ってフッキング!

IMG_0952.jpg

変な写真。まぁええか。

F3。

すかさずジワーンで1匹追加。

IMG_0953.jpg


みなっちに電話をすると1匹確保してる様子。

ジアイだったのか偶然なのか両隣は釣れず僕だけ釣れてます。

いつもは逆なのにね。

ふと横を見ると

おじさんがピンクのケミホタルに変更(笑)

色なんか関係ないっしょ(笑)

その反対側のおじさんはなんか海中でフラッシュの様なピカピカ光るのを付けてます。

全く釣れてませんでしたが

なんだかたいそうで高価そうな仕掛けでした。


みなっちから「横空いたよ」と電話があり移動。

移動してすぐにジワーンで1匹追加。

IMG_0954.jpg

ここでいつも悩むのが血抜きをするのかどうなのか?

みなさんはどうしてます?

たいして血も出てないようですし・・・

とりあえず打ち返して2匹追加。

AM0:30ノウカンとなりました。

意外なところで釣り仲間ができてよかったです^^


今年中に青物は釣れるのか・・・

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
