

タチウオ釣行 IN 忠岡某所 WITH nyonsan

仕事ごっつ忙しくてなかなかブログ更新できませんでした^^;

すんません。


11月2日 忠岡 PM4:00~AM2:00

今回はブログで知り合いになったnyonsanとのコラボです^^

nyonsanはお仕事なので先にいって何が何でも釣座確保です!

泉大津のMAXに飛び込みノマセのアジとキビナゴを買いいざ忠岡へ!

平日というのに結構な人です。

先端付近でゆとりのあるスペース確保!

早速ノマセのアジを掘り込んで同時にタチウオ開始。

PM5:00

横の釣りが初めてっぽい女性にタチウオヒット。

なんか嫌な予感がします・・・

反対側のオジサンにもタチウオがヒット・・・

さらに嫌な予感がします・・・

僕のダブルフック4本掛けの仕掛けのキビナゴはピクリともしません・・・

当たりがありウキが沈むもすぐに浮き上がり乗りません・・・

nyonsanからメールがあり8時ごろ到着とのこと。

サクッと7・8本釣って

「家に持って帰っても喜ばれないのでnyonsan持って帰ってください。」

という予定がもろとも崩れ去りそうです・・・(笑)

1本針にしたりサンマにしたりするも当たりはあるものの全く乗りません・・・

nyonsanの到着時刻がせまるにつれて人見知りの激しい僕の緊張が高まります!

ハッキリ言って女の子と初デートする以上の緊張です。


怖い人やったらどうしよう・・・

いやあのブログからすると子煩悩なお父さんなはず・・・

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせビールを呑んで緊張を和らる・・・


焦りと緊張で釣りになりません!

8時過ぎnyonsanから電話が鳴る。

nyonsan「着きました。」

僕の真後ろから声がします。

心構えも何もあったもんじゃありません(笑)

「ここです!」

「はじめまして~!」

サンマのにおいが染み付いた手でガッチリ握手。

ごめんねnyonsan(笑)

準備をしながら会話をかわします。

ごっつ良い人でよかった・・・

胸をなでおろしながら釣りに専念です!

nyonsanが1投目でウキがジワーン~見事に乗せて釣り上げます!


nyonsan「いやーつんちゃん空気読めなくてごめんね~(笑)。」

ホンマです(笑)

その後もnyonsanに当たりはありますが食いが渋いので乗りにくいが

上手く乗せて調子よく釣っていきます!

僕のほうは当たりすらありません(笑)


タナを計らせてもらって投げ込むもピクリともしません。

違いといえばnyonsanは自分で捌いた生サンマと新鮮なキビナゴ

僕はMAXで買った冷凍サンマと冷凍キビナゴ・・・


エサのせいにしていいですよね?(笑)


それでも釣れなくても会話をしながらの釣りはやっぱり楽しいもんです^^

そんな中nyonsanがラインブレイク。

僕の仕掛けで何とか釣り上げ回収。


僕は次の日が仕事なのでAM2:00タイムアップ。

お先に失礼させていただきました^^

nyonsanまた行きましょね!^^


今回の釣果

nyonsanのウキ   1本 15cm


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
