

参観日

昨日は子供達の参観日でした^^

息子小学校2年生、娘小学校1年生。

愛娘の初めての参観日なので見に行くことにしました。

国語の授業。

1年生らしくひらがなのお勉強です。


先生「は~い、今日はひらがなの「け」のお勉強をします!」

子供達「は~い!」


黒板には「○○です。」と書いてある。

先生「じゃあ○○の部分を「け」の付く言葉を言ってください!

子供達「はい!はい!はい!はい!はい!」

元気良く手を挙げてます^^


男の子「けん!(剣)」

先生「いいですね~正解です!」

女の子「けーき(ケーキ)」

先生「正解で~す!」

愛娘「ケチ

先生「え~もっと女の子らしいのにしましょう!」

愛娘「じゃあケツ

お前、絶対狙ってるやろ?笑

参観日で笑いを取ってどうする。

で、先生それを黒板に書くのはやめてください(笑)

他人のフリしてましたが授業が終わり飛びついてきたので

「この人がさっきの子のお父さん」というのがバレバレでした。

僕のおバカ遺伝子情報はは全て娘が受け継いだみたいです。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
息子は優等生

プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
