

同級生コラボでようやくデカサバゲット IN OK海岸

洗面所に置いてあるいつも当たり前のように手を洗っている石鹸が

子供用の靴を洗う専用の石鹸だった

ことを最近知ったつんちゃんです。

お久しぶりです。


さて、今回は同級生のニョンさんと誕生日も近いといういことでお互いの誕生日を

祝うべく(男2人でなんか寂しいけど 笑)デカサバ狙いでOK海岸に行ってきました。

僕は仕事なので休みのニョンさんに場所確保をお願いし明石へすっ飛ばすこと1時間半

夜9時過ぎに現着合流。

なんと団T着てくれている!笑

IMG_1335.jpg



すでにニョンさんは夕方サビキで中サバを2匹釣っています。

慌ててセットし投入。

しばらくするとウキがジワーンと沈む・・・



なんやこのタチウオみたいなウキの入り方は・・・

あわしてみてもスカの連続・・・

エサのサンマを見るとかすかに食われたあとがある・・・

ニョンさんのウキもそれの繰り返し。

しばらくすると僕のウキが入ったままなかなか浮いて来ません。

一応、合わせて巻き上げてみると20cmほどのサバ^^;

しかもスレ掛かり^^;

これが目の前でわいているようでエサを突っつきまくっている様子。

デカサバをブッコ抜くようの大きめのハリスと大きめの針では飲み込めず

変な当たりになってるのか・・・

仕掛けを小さくするか・・・

いやいや今日はデカサバ狙い、もしデカサバが回ってきたらブッコ抜けません。

ああ・・・タモ持ってくりゃよかった・・・


しばらく会話しながら誕生日をお祝い代わりにと若女将からお弁当を

預かっていたので食べながら時を待ちます。

ae91c404.jpg

めちゃ美味しかったっす^^

若女将いつもすんません^^


ウキを眺めているとヒューンとウキが横に走ります!

食べていた弁当と思わずほり投げそうになったがそこは冷静に。

合わせて巻いてみるとズッシーンと手応え十分!

グリグリ巻き寄せ見るとなかなかのサバ!

勢いよくブッコ抜き!

ブチッ!

痛恨のバラシ・・・

またバラシ率上昇。

自分の未熟さに嫌気がさします・・・


0:00頃ニョンさんに待望のサバ!

saba.png

デカサバにとどかず28cm。

痺れを切らしたニョンさんはサビキに変更。

仕掛けの上と下にケミホタル!

細かく切ったサンマを針の一つ一つにつけて投入(笑)

アングラーというかもはや漁師です。

流石、自称サビキスト(笑)


redsuns.gif


いきなりウキ反応で28cm級を2匹追加!


redsabiki.gif



ポツポツ反応ありでデカサバの反応は無く時間が過ぎる・・・


ニョンさん「団長、竿見ててくれる?トイレ行ってくる。」

団長「了解!」


その直後ついに時はやってきた!

r32.gif


ニョンさんのサビキ仕掛けのウキが無い!


nakazato.gif


自分の竿をほり投げあわしてみると

ズッシーン!


86.gif



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


ここで問題発生。

これハリス何号だ?

聞いてないぞ!

ボヤボヤしてバラすのもなんだし・・・

ニョンさん帰ってくるまで待つか?

ええいいっちゃえ!

ドリャー!

柵にゴンッでなんとかブッコ抜き成功!


IMG_1336.jpg

ジャスト40cm!

ぎりぎりデカサバ?


直後にニョンさんが帰ってきた。

ニョンさん「どっちの竿?」

団長「ニョンさんの(笑)」

すまんニョンさん(笑)

これはどっちの釣果だ?(笑)

まぁつれたんだからこの際どっちでもいいね^^

その後デカサバは現れることなく時間切れで終了~


ニョンさんまた行きましょ^^


IMG_1343.jpg


◎今回の釣果

デカサバ   1匹  40cm   
サバ     多数  ~28cm


※今回勉強になったこと

夜サビキもあり
えさ屋のサンマよりスーパーで買った新鮮なサンマのほうが釣れる
やっぱりコラボ釣行は楽しい



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
ニョンさんが釣ったロープ
一瞬、タチウオかと思いました。
プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
