

海遠団、いろんな釣り場に現る

お久しぶりです。

完全にブログさぼってました・・・

あちこち釣りは行ってました。

どこから書こうか・・・

覚えてる範囲でズラズラ書きなぐり。


「海遠団、淡路島に現る」

淡路島にアオリイカねらいでエギング。

IMG_1463.jpg

爆風でエギがボトムまで落ちず釣りになりませんでした。

風が無さそうな所を島中探しましたがますます強くなる一方で撃沈。

IMG_1324.jpg
うなだれるきよぴー

結局、淡路島にBBQしにいっただけ。



「海遠団、福井県に現る」

釣れないなら自ら海に飛び込み狩ってやろう!

ということでお金払って渡船で渡してもらって貝取り放題という所があったので皆で行ってきました。

IMG_1464.jpg
客がいっぱいになると開放期間が短くなるので場所は某所ということでモザイクいれさしてください。

約3時間で200個ほど取れました。

ここで驚いたのがタケノコ師匠ことタケノコ狩りの名人の「かずや」


IMG_1466.jpg
もはや釣りとは何の関係もなくなってきました。


がとんでもなく海猿なことが判明。

200個のうち半分以上が「かずや」が確保。

自称、動けるデブ。


時間が余ったのでここへ。

akaguri.jpg


話は少し脱線しますが仕事である人とお会いする機会があった。

ちなみに僕の仕事は釣りとは全く関係ありません。

初対面なはずなのになんか見たことある気がする・・・

どこで会ったんやろ・・・?

居酒屋とかでかな・・・?

しばらく考えたが思い出せない・・・

はっ!

エバー〇リーンの久保さんじゃね?

恐る恐る聞いてみると

「そうです。」

やっぱりいいいいい!

久保さんといえばソルトウォーター界の重鎮!

「SW」などでもとよく記事が載っている!

なにかの雑誌で釣りコラム的な記事も見たことある!

しばらく話をさせてもらって今度日本海に遊びに行くというと

「今はカマス湧いてるからこれどうぞ。」

といってこんな物を頂きました。

IMG_1349.jpg

「こんなんとかいっぱいあるからまた持ってくるわ。」

じゃんじゃん持ってきてください。

すごく気さくでド素人の僕にもいろいろ教えていただきました。

なんていい人だ・・・

またお会いする機会があればいろいろ聞いてみようと思う。


さあ釣るぞー!

IMG_1465.jpg


IMG_1365.jpg
左 きよぴー  右 僕

確かにカマスがたくさんいてましたが

久保さんにもらったルアーを家に忘れる

という大失態で貝狩りがメインだったので釣具はほぼ無しだったので売店で安い釣りセットを購入。

たいして何も起こらず帰還。


初めての釣りでサビキでタチウオを釣るというミラクルを起こした

IMG_1468.jpg

ミラクルきみちゃんがこの日、ミラクルな写真を撮った。

IMG_1353.jpg

被写体ロケーションが良いのもあるがバランスの良いなんともいえないミラクルショット。

知人に「この写真、CDのジャケットっぽくね?」と聞くと

「なんか演歌っぽい。」

だそうだ。


「海遠団、下津ピアーランドに現る」

僕は仕事だったので団長不在の釣行。

居なかったので詳しいことは解りませんが

ノマセのアジにチヌが飛び込んでくるという珍事が起こったらしい。

IMG_1469.jpg


「団長とその息子下津ピアーランドに現る」

シイラでも入ってこねえかなぁ?とのんびりモードで昨日行ってきました。

海を覗くとアオリイカの新子だらけ。

青物なんて入ってくる気配全くなし。

息子はサビキ僕はエギを投げます。

2.5~3.5号を交互に投げますが寄っては来るものの抱きついてくれません。

その後、潮止まりぐらいからポツポツ釣れ始めしばらくすると爆釣モード。

1投1ヒットが続きます。

隣の人がな。

同じようにやってるのにやっぱり疑似餌は難しいっす。

結局、この日の収穫は3杯。

うち2杯は息子が隣の人からもらってきました。

奇跡の1杯。

IMG_1458.jpg
イカに噛まれてました。


次回は日曜日。

団員数人で熊野にエギング修行に行ってまいります。






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
息子の夏休みの宿題の手伝い
俺はほとんど宿題やっていかんかったなぁ・・・







プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
