スポンサーサイト


突然のナブラ発生でハマチGET(動画あり) IN E浜

ハガキ職人時代のペンネームは「たまごサンド」でした。

いまだに「ほわーっとええ感じ」だけは送ってます。

今はメールで楽だわ。




コットンフィールさん本当に申し訳ございません!


冬場は釣りも行かず全く自分のブログを覗くこともなくコメント書いていただいてるの

全く気づきませんでしたToT

お許しを・・・



さて、そろそろ暖かくなってきたので毎年恒例のE浜青物物語開催ということで

行ってまいりました。


AM3:00出発AM5:30到着

早速、アジを背掛けで大遠投!


AM7:30頃

恒例のパーべキュウセットで熱燗を作りながら呑んでしばし談笑してふと竿を見ると


おもいっきりブチ曲がっています!!!


呑んでいた缶ビールを放り投げて猛ダッシュ!

手応えあり!

グリグリグリグリ

「フッ。」

バラシ率再上昇!


巻き上げてみると目のところがえぐられています。


奴だ。


毎年死闘をくりひろげる(そんな大げさな)天敵!


俄然、やる気が出てきます!

IMG_1794.jpg


帰ってくると椅子が斜めむいて缶ビールは空っぽに・・・・

注)ゴミは全部持って帰ってます。


しばし談笑。



グイングイン竿が踊ってます!

猛ダッシュ!



スカッ!


あら?今回は手応え無し。

巻き上げてみるとこのありさま。

IMG_1806.jpg

イカでっか????

このサーフにイカ???

訳が解りませんが打ち返し!


しばし談笑。


ガタガタガタッ!!!!!


前回と同じく竿が海を泳いでいます!!!!

またやってもたあああ!!!!


前回の安物と違い総額4万円のタックルがあああ!!!!!

IMG_1799.jpg

膝から崩れ落ちる僕・・・・

さっき巻き上げたときにドラグ緩めるの忘れてたみたいっす(泣)

IMG_1800.jpg
↑ロッドスタンドこけてます(泣)

笑い転げるうっしー君。


とことん人の不幸は楽しいみたいです。


ロッドスタンドに立てかけてる状態で(重石をしてなかったのでスタンドが倒れたのですが)

4号5.4mの投げ竿と6000番のリールを持っていくパワーってどんな魚やねん・・・



その後、反応はなくしばらく談笑。


AM10:00ぐらいだったと思う。

ルアーマンさんたちがなにやら猛ダッシュ!!!


見に行くとあっちこっちでボイル発生!

イワシがサーフに打ち上げられています!

僕もロッドを持って猛ダッシュ!!!

1投目、着水と同時にガツン!!!


鬼フッキング!


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


その時の動画。

[広告] VPS



大物用のロッドなので意外に楽にやり取りができました。

あれだけのルアーマンさん達がいてるなか

結局釣れたのは僕ともう1人の2本だけ。

ルアーマンじゃない僕がルアーで釣ってなんかすいません(ニヤリ)

ちなみにジグは30gのイワシカラーでした。

メーカーは知りまへん。


ジアイも去りしばし談笑。


うっしー君、こないだのタチウオ釣行で竿折ったから新調してんな。

ていうか何ですかその竿。

IMG_1802.jpg

金て!(笑)

どこで売っとったんや!(笑)

金の竿見たの初めてぐらいやわ(笑)


などと談笑してると突然。

グシャ!

きゃーーーー!

長年、苦楽をともにしてきた相棒がああああああああ!!!!!


IMG_1805.jpg

逝ってしまいました。南無~。


心も折れて撤収~。


IMG_1804.jpg
46cm(自分には甘く)


次回はサイズアップ期待して再戦です。


◎今回の釣果
ハマチ  1匹  46cm

※今回勉強になったこと
ジグ投げるのも案外楽しい。
やはり人の不幸は楽しいらしい。
椅子が折れると心も折れる。




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
「あなたが落としたのは金の竿ですか?銀の竿ですか?」
「落としていません。魚にもっていかれました。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

あそでエギングでイカが釣れてるの見たことあります。
この時期にいてるか疑問ですが・・・。

椅子が壊れるより総額4万を持っていかれる方が心折れると思うのですが(笑)
なによりハマチゲットおめでとうございます。
最近、ブリが上がってましたので竿を持っていったのはブリという事にしときましょう!
次はリベンジして竿ごと取り戻して下さい。

魚仲さん

お久しぶりです!

相変わらずの遅レスすいません^^;

あそこでイカつれるんですか?!
かなりシモリとかあるんdふぇすけね?^^
今度、ノマセついでに投げてみます^^

4万痛いっす(泣)
タックルベリーで中古探してきます・・・・・

結構、でかめの豆アジだったので結構大きい魚だったとは思うんですけど
逃がした魚はデカイですかなねぇ(笑)

また近々リベンジしてきます!

No title

ぬおぉぉぉお!

ハマチ~私の手元に来たことがまた無いハマチをおぉ。
う、うらやましいですぞ!(^^

ヨッシャー行くぞ~っと思いましたが、2本しか上がらない状況では私には無理・・・。
ジャリ浜まで行く元気ないス。

しかもアオリの気配まで!?

何とも面白いブログでした(イヤ、、、ロッドの不幸の事では無いですよ)
動画も迫力ありました!
クロマグロも居るようですし、持って行ったヤツはマグロという事にしましょう。

海遠団の再開、嬉しいです。
私も冬は冬眠タイプですけどね~(^^;

団長の竿を持って行った魚の影を俺は見てんけど…エサのアジが気合いれて泳いだだけやったで(笑)

今度は金の竿をプレゼントしたろかぁ?

次は何時行く?

コットンフィールさん

お久しぶりです^^

完全に出合い頭でしたけどなんとか一本ゲッツでした^^


マグロ回ってるみたいですね^^

渡哲也もびっくりですね^^

もっと大きいと思ってたので撮ってもらったのですが

上がってきたのがあのサイズでおはずかしい^^;


イカはジャリ浜の1番北の端で釣果あるらしいです^^

まぁイカならあそこまで行かなくてもですけどね^^


そろそろ今年も始動しなす^^




うっしー君

金欠ぎみやからタックルベリーで道具調達してくるわ^^;

サーフリーダー探し中^^

俺のバイオマスターが・・・・トホホ・・・


次いついく?来週あたりは?

プロフィール

つん ちゃん

Author:つん ちゃん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
